デミグラスソースのオムライス

星占いについてのことが多いかも

星占いの勉強中

ホロスコープを読めるようになりたいな、と思い勉強中。

 

自分のだと、太陽と月がオポジション、そのうえ冥王星とスクエア。

いわゆるT字スクエア。

 

太陽と月のオポジションは、両親の仲の悪さを表している場合があるという。

 

親は暴力とまで行かなかったけど、殆ど毎日ケンカしていたと思う。

私が19歳のとき、父が交通事故を起こすまで。

それまでは、母も家事がへたくそだったし、よくとんちんかんなことを言っていたので仕事でイライラしていた父を更に苛立たせていた。

怒ることによって人格が変えることができたら、世の中はもっと変わっている。と父に対して思う。

父は職場の人にパソコンを教えるために夜中に車でその人の家まで出かけ、お酒を飲んで、飲酒運転をして人をひいて、ひき逃げ。

死亡事故ではないし、大したことはなかったらしいけど。

 

それ以来、母に怒鳴ることが減った。

 

なんというか、ショック療法的な出来事だと思う。

夜中に呼び出されるような仕事にもう色々限界だったのかな。

 

もう何年も前のことだけど。

 

話が脱線したけど、やっぱり両親の対立は見ていて子供にいい影響なんて絶対ない。

私には不良になる才能がなかったので、深夜徘徊とかはしなかったけど、もう少しやんちゃだったら多分外に出てただろうな。

大体父が仕事から帰ってきた夜にケンカしてたので。。

 

 

まあ、結果論かもしれないけど、当たっててびっくりしたのですよ。。