デミグラスソースのオムライス

星占いについてのことが多いかも

占いを信じる人の心理

人生って不安だらけだから、未来を示してくれるもの・頼れるものが欲しいと思ってしまうのは、わかる。

ただ、占いだけに偏ることはないと思う…

 

自分の体をよく鍛え、遊び、勉強することは基本的なことだと思う。

あと整理整頓。

 

たまには相談することも大切だと思う。

人間って多分自分の言いたいことを言ってるだけで、自分が本当にしたいこととかが見えてくると思う(それが行き過ぎた考えだったら、周りの人が正すことが要る)ので、相談する対象が占い師である必要もない。。

 

カウンセラー側が色々アドバイスしてるのに直そうとしない人は、もともとそういう性格なのだと思う。

 

でも、スピリチュアル的なものが好きな人には、占い師っていうカテゴリーがかったものがいいのかもね。。私も占いの雰囲気好きだし。

人は選んだ方がいいが。

 

なんでもかんでも占いに頼ってしまうのは、自分の人生の責任を他のものに渡すっていうことなのかな。

 

 どうでもいいけど、台風すごいですね。