デミグラスソースのオムライス

星占いについてのことが多いかも

親の介護

なんか重いタイトルですね。

 

私の母は高齢出産だったので、28歳にして親の介護についてよく考えます。

パーキンソン病持ちな母。

この病気は、認知症も併発することが多いらしくて、悩みます。

「なんで私うつ病なのにこんな悩むこと多いんかなぁ」と思います。

 

なんでやねんねんねん…

 

介護なんてしたら、うつ病再発するんじゃないかなぁ、と。

 

もんもんとして本屋に行くと、「ボケた家族の愛しかた」という本を見つけたり。

立ち読み(すまぬ)して、ケアラーズカフェという存在を知りました。

 

介護してる人が集まって話すためのカフェがあるんだなぁ。

こういうことを知れるっていいなぁ、と思います。

 

むー。

結婚か、一生働くかわかんないけども、とりあえず生きようと思います…

 

 

生きてさえいれば、いつかまた笑える日がきっと来るーのさー。