デミグラスソースのオムライス

星占いについてのことが多いかも

自分の最近の運勢を三重円で占ってみよう(長いです)

アストロドットコム

www.astro.com

予知法 出生図、経過、進行の欄を選んでぽちぽち。

アストロディーンストだと正確には3つの円で出ないんですけど、たぶんこれでいいはず。 

 

 

〇去年あたりまで、MCに冥王星が重なってた

 

ほんとに軌道修正されましたね…病気になったし。こんな生き方やめんしゃい!って強引にやられた感じです。

 どっかで見たけど、病気の症状が出るのは体自身が治す方向にむかっている証拠っていうのはいい言葉だと思います。

 

脱線した。

 

〇ちょうどサターンリターンの時期

 

今までの価値観を見直すっていうのは当たってますね。

私は本当にお金を稼ぎたいのか、そもそもそんなに必要なのか、あの人は私にとってどういう人なのか、結婚したいのか、本当に大切なものは何か。

 

深い呼吸をしてふつふつと湧いた考えをいうと、本当の私はそんなに勤勉ではないんですよね。

よく寝て、やわらかい日の光を浴びて、風を感じ、ご飯を食べて、気の合う人としゃべる。お通じがよい。

身の回りのことをきちんとする。

 

そういうのがあれば私の大多数は満たされるんだと。

現代はほかと比較する対象や機会がものすごく多いので、恵まれてるはずなのにチャンスを逃したり、自分を卑下したりすることも比例して多いのかなと思います。

 

またも脱線。

 

〇進行の太陽が、12ハウスのうお座の13度

 

サビアンシンボル

http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/

でいうと、「博物館に展示されている、数々の戦いで使われた古代の剣」です。

シークレットな価値観をもった組織に奉仕し、その組織全体の意志を代表するような立場に立つ…って書くとなんかすごいですね。

フリーメイソンか(違う

 

私は12ハウスがものすごく広い上に、まだ進行の太陽が入ったばかりなので、この先3、40年ぐらい隠遁生活みたいな…wwww

なんかすごいですね~西洋占星術って。当たってる気がしますもん。

ある意味社会からドロップアウトしてるからなぁ私。うーん、それとも、ネット上で活躍するとか、精神世界にはまるとかそういう意味なんですかね。

 

出生図だと11ハウスのみずがめ座でヘイヘイみんな仲良くしようぜ俺は頑張らないけどなみたいな印象がある私の太陽…

っていうか、もともと「おめぇは無理するのに向いてない」って言われてるようなホロスコープだなぁといまさら思いました。

私に限らず、無理すれば必ずいい結果が出るってわけでもないし。

 

で、来年あたりからうお座14度になるので「大きなキツネの毛皮のストールに身を包んだ婦人」ですね。

たおやかで優美になれってこつですかね。

いいですよね、いい年の取り方をしたいものです。笑顔が素敵とか、いやーな感じのことへの対処が上手いとか。

 

 

〇ディセンダントに経過の木星が重なってる

 

これどういう意味なんじゃろ…と調べてみると、ディセンダントは「対人関係や結婚について」表すみたいですね。

もう婚活はいいよ…とちょっとげんなりしましたw

人間関係って、結局その人自身を映す鏡ですよね。自分のことが好きだったら、たぶん周りの人も好きになるし、嫌いだったらその逆。

アルテイシアさんというライターさんの文章に、「その人といるときの自分が嫌いだったらもう交流しないほうがいい」ってあったんですけど、ほんとそうだと思います。

 

人間関係での、自分の「好き嫌い」がはっきり出るようになったなぁと思います。

いい意味か悪い意味かは分からないんですが、無理して笑うことができなくなりました。

 

人に対して優しくありたい。でも、自分のありのままで接したい。

そういう感じになったなぁと思います。

 

 

 〇進行の月がおとめ座の7度

 

サビアンシンボルだと、「ハーレム」。

………

 

ハーレムって何??!

 

「情感やリビドー(※性的衝動)、性愛的な感情などの、より屈折したあらわれに対する関心。~~~(中略)~~~自分では動かずに、人を動かす技術にたけてくるとかであらわれてくるケースも多い。情感的なものへ依存している生き方、情念や情愛を通じて、拘束し拘束される関係に生きること。」

 

……これおとめ座なの?さそり座っぽいな。

 っていうか、これもある意味当たっててびっくりしたんですけど、私、現在漫画描いてるんです。

それが、女の子1人と男の子2人がいちゃいちゃするという逆ハーレムっぽい話なんです。

私自身ではないんですけど、いや…怖いな。当たってて。

 

 

〇これから楽しみなアスペクト

 

そろそろ出生図の金星に、進行の太陽が重なるのです。

そろそろと言っても、あと9年ぐらいですが。(長いよ

何が起こるのかなぁ、わくわく。

 

 

そんな感じの診断でした。