デミグラスソースのオムライス

星占いについてのことが多いかも

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ治療のために

投薬治療のほかに、私がうつを治すためにしていること。 ①散歩。午前10時ごろに30分~1時間ぐらい歩く。うつになってから薄くなった髪の毛にひゅうひゅう冷たい風があたって寒い。そして悲しい。女だっちゅーねん。 ②砂糖と油断ち。といってもそんな厳密に…

これって寛解なのかな

朝起きても憂鬱な気分がないのがここ一週間ぐらい続いています。 これってうつ寛解なのかなぁと、ハミルトンうつ病評価尺度チェック http://u-drill.jp/archives/2007_05/18_224756.php をやってみたら、5点とか6点とかなので。 え、マジで?私半年は治る…

おそ松さん

アニメ1話目を見て、さすが銀魂スタッフだなーと思ってたんですけど。 その後なんとなく見てなくて、今さっきニコニコで9話視聴。 おそ松さんの登場人物って、特別美形でもないし、お金もそんな持ってないんですよね。 でも、なんだか面白いなぁ、とふと思…

うつになった

ええ、メンタルクリニックに通っています。 ネットでぐぐると、再発がとても多いとかびびる文がよく見つかります。 こえーから。 なってみると分かるんですが、「予防が大事」だと思う。 まず、ならないことが大事。 自分の体と心にちゃんと聞いて、「もう嫌…

田園調布 らんぷ倶楽部

占い師さんに占ってもらいました。 www.lampclub.jp ここのありささんという方に。 前回更新したときから、うつっぽくなったりとちょっと落ち込んでたので見てもらいました。 あ、うつのときは投薬治療もそうですが、認知行動療法がききますよ、と。 人によ…