デミグラスソースのオムライス

星占いについてのことが多いかも

2016-01-01から1年間の記事一覧

明石家さんまさんのホロスコープ

1955/7/1 なぜか急に気になったので、お笑いの大御所、明石家さんまさんを占ってみます。 地のサインが一つもない人なんですね。 水のサインに太陽・火星・天王星・土星(あとひょっとしたら月も)あり。 数々のやさしい噂を聞きますね。 仕事がなくなってし…

斉藤工さんのホロスコープ

1981/8/22生まれ 火村英生の推理(今季ドラマ)を見てるので、ちょっと西洋占星術でもちらっと見てみます。 私にとっては、テニプリのミュージカルの印象が強い方です(爆) てんびん座のサインが4つあるんですね。 金星・木星・土星・冥王星。(前3つはコ…

有村架純さんのホロスコープ

女優さん。今季のドラマに出てるということで占ってみました。 1993/2/13 ゆったりしてる性格。(太陽・土星コンジャクション) 幼いころはぼーっとしがちだったのかもしれない。 でも、年を取るとそれがいい味になるのかも。 太陽と冥王星スクエアという、…

TEAM NACSのホロスコープを見てみるよ

久しぶりに西洋占星術についてのブログを書くでー! 5人いるので、さらっと書きます。 ちなみにヤスケンが一番好きです。水曜どうでしょうの牛乳早飲み選手権の時から。 森崎博之さん 1971/11/14 下手したら土のサインが一つもない…? 金星・木星・水星のコ…

好きなことをして生きる

今日、ふと「食ってかなきゃって思って、頑張って働いて結局うつ病になってるんだから、我慢してもしょうがなくね…?」と思いました。 もうそれだったら、前、人に言われたけど「好きなことをしたほうがいい」のではなかろうかーー どうせ死ぬんだったら、好…

親の介護

なんか重いタイトルですね。 私の母は高齢出産だったので、28歳にして親の介護についてよく考えます。 パーキンソン病持ちな母。 この病気は、認知症も併発することが多いらしくて、悩みます。 「なんで私うつ病なのにこんな悩むこと多いんかなぁ」と思いま…

あけましておめでとうございます

2016年ですねー。 ガキの使いは今回もよく笑ってました。お料理即興ほめ歌が特に… 松本さんの天津飯の歌がすごく面白かったです。 今年の目標は……結婚? もう28歳だしね~いい年だしね~若さぐらいしかとりえないしね~ と…(遠い目)そんな若くないけど 婚…